本文へスキップ

〜 世の中 安穏なれ 仏法ひろまれ 〜

TEL. 092-806-1890

〒819-0375 福岡市西区徳永972番地

納骨堂『無量寿』のご案内

〜明るく、近代的なデザインの納骨堂が完成。いつでもお参りください。〜

○○○○○○○○イメージ

ぜひ一度ご見学ください

門信徒様には平素より善覚寺法灯の発展のため、御協力を頂き、誠に有り難く厚く御礼申し上げます。さて、当山善覚寺におきましては、多数の方々より切望されておりました納骨堂『無量寿』を完成いたしました。今後は、門信徒の方々はもちろん、分家、親類の方、そして一般の方々(いずれも門信徒会に加入いただける方)にも当納骨堂に御加入頂き、亡き人を偲ばれると共に、今我々がつつがなく日々の生活をさせて頂いていることを阿弥陀如来様と御先祖様に感謝するひとときをすごして頂ければ幸いに存じます。そのためにも、当納骨堂は若い方々にも馴染めるよう、明るく近代的なデザインとし、納骨壇には、天然赤御影石を使用しました。一度ご見学下さいませ。合掌


善覚寺納骨堂加入要項

納骨堂は各家庭のニーズに応じて選んで頂ける様、「ふじ」タイプ〜「はす」タイプの五種類と多段式タイプ二種類をご準備致しました。
納骨堂の場所は、過入金完納順に選んで戴きますので、どうぞお早目にお申込み下さい。
尚、加入金の納入は、お申込み時に期日明記の上、期限内に全額納入して戴きます。

※加入は別途定める納骨壇管理規約に同意いただける方に限り許可いたします。
※永代供養については住職と相談といたします。

 区画 納骨壇加入金 年間維持管理料
 はす(完売)  200万円  5千円
 さくら  150万円 5千円
 いちょう(完売)  70万円  5千円
 かえで(完売)  55万円  5千円
 ふじ(完売)  50万円  5千円
 多段式
(蒔絵扉)
 30万円  3千円
 多段式  20万円  3千円

納骨壇タイプ別ご紹介

○○○○○○○○イメージ

「はす」

阿弥陀如来様の両脇に配された「はす」 納骨壇には天然赤御影石を使用しております。
(6月7日 おかげさまで、全てご契約いただきました。)

サイズ 600w


○○○○○○○○イメージ

「さくら」

「はす」と同じく納骨壇には天然赤御影石を使用しております。「はす」とはサイズ違いとなります。

サイズ 500w


○○○○○○○○イメージ

「いちょう」

アルミ製の漆調仕上げ納骨壇となっております。漆は湿気・乾燥などに弱く変色しやすく、傷がつきやすいという欠点を持っています。永きにわたる耐久性を創造しました。

サイズ 400w


○○○○○○○○イメージ

「かえで」

ご好評につき、増築いたしました。「はす」と同じく納骨壇には天然赤御影石を使用しております。イメージは準備中ですが、納骨壇部分以外は「ふじ」と同様の造りとなります。

サイズ 360w


○○○○○○○○イメージ

「ふじ」

「いちょう」と同じくアルミ製の漆調仕上げ納骨壇となっております。「いちょう」とはサイズ違いとなります。

サイズ 360w


○○○○○○○○イメージ

「多段式納骨壇(蒔絵扉付き)」

阿弥陀如来様の対面に配され、蒔絵扉がついております。アルミ製の漆調仕上げ多段式の納骨壇となっております。

サイズ xxw


○○○○○○○○イメージ

「多段式納骨壇」

アルミ製の漆調仕上げ多段式の納骨壇となっております。

サイズ xxw


バナースペース

善覚寺

〒819-0375
福岡市西区徳永972番地

TEL:092-806-1890
FAX:092-834-9727
URL:https://www.zenkakuji.or.jp
MAIL:info@zenkakuji.or.jp